2019-01-01から1年間の記事一覧

さよなら沖縄

今日の朝の便で沖縄から帰ってきました。

休暇

色々と疲れたので、5連休を頂きました。 最初の4日で沖縄旅行へ。今日で2日目。1日目は13時の便で成田を出て、17時に沖縄着。 それからホテルに行って、メインプレイスで夕飯を食べました。 夕飯に食べたのは沖縄そば。 あんまり美味しくなかったな。そして…

神はいつ問われるのか?

先々週の木曜日から読み始めて、 今日読み終わりました。久しぶりにアネバネが出ましたね。 姿だけですが。森先生は、こういった演出が本当に上手ですね。次回作は来年の2月らしいですが、 今から楽しみです。

トイ・ストーリー4

観てきました。想像できなかったというか、 想像したくなかったラストでした。別に、悪いラストではないですし、 かといって、良いラストでもないです。 どちらともいえない、というのが感想かな。子供向けではないのは確か。 1の時に子供だった人向けですか…

それでもデミアンは一人なのか? 読了

読み終わりました。 予想よりも1日早く読み終わりました。やっぱり森先生の作品は面白いですね。 まさか一人三役とは、 想像もしませんでした。続編は10月発売とのことですが、 今から待ち遠しいです。次に買うのは7月12日の森マガジンですね。

それでもデミアンは一人なのか? ~154

2章まで読みました。 あと125ページ。 3~4日位で読み終わると思います。ロジさんの反応が可愛いですね。デミアンの目的は? ジュラ王子はどうなるのか?気になります。

それでもデミアンは一人なのか? ~84

あとちょっとで1章が読み終わります。やっぱり続編なんですね。 明示はしませんが。百年シリーズとWシリーズの間が 語られるのでしょうか?どちらかというと、 Gシリーズのギリシャ文字の理由がしりたかったり。 まぁ、語られることはないでしょうが。どうせ…

それでもデミアンは一人なのか? ~47

今日から読み始めました。 あと230ページ位です。 あと7日位はかかるかと。最近はショートショートを読んでいました。 星新一先生とか、ショートミステリとか。プロローグが読み終わりましたが、 やはり、主人公は前作から続投ですかね。これからどんな物語…

アラジン

懐かしいなぁ。 3年前に亡くなったはとこと、 子供の頃にゲームをやったな。時間が経って、 思い出す回数も少なくなってきたけど、 完全に忘れることはないし、 したくないな。これから年を重ねて、 忘れられない想い出が増えてくるんでしょうね。

名探偵ピカチュウ

5月4日に観てきました。可もなく不可もなく、な映画でした。ピカチュウが可愛かったです。

激務

4月26日に実家へ帰省してから、 本日まで大変だった。法事、カラオケ(しかも深夜)、観光(家へ帰ってくるの深夜)、ディズニーランド(小雨あり)。明日からやっとゆっくりできる。とはいえ、明日と明々後日は、 朝に仕事があるんだよなぁ。

GW

GW初日に法事があるため、 1日早く連休に入りました。会社の仕事が残っているので、 あまりゆっくりは休めないかな。といっても、 休むんでしょうけど。

平成を振り返る

今週のお題「平成を振り返る」物心着いたときから平成だったので、 振り返るも何も、平成の記憶しかありません。でも、特に平成にオモイイレガあるわけでもないので、 5月から令和に変わっても感慨もないかな。だって、平凡な日々の中の1日ですからね。 天皇…

シャザム

昨日観てきました。内容は可もなく不可もなく、 と言ったところでしょうか。感動する要素があるわけでもなく、 戦闘が迫力があるわけでもなく。家族の絆を書きたかったみたいですけど、 会ってすぐの里子たちだからねぇ。 子供の純粋さが売りでしょうか?監…

連続殺人鬼カエル男ふたたび

たまたま買えました。 もう文庫になったのですね。6月にwwシリーズが発売になるみたいなので、 それまでにゆっくり読みます。

スパイダーマン スパイダーバース

観てきました。物語前半は、マイルズの成長の話。なかなか成長しないのでもどかしいのですが、 周りのスパイダーマンが皆、 歴戦の戦士達なのでしょうがないかな。後半は圧巻の戦闘シーンで、 ラストまで突っ走る感じでした。続編も予定されてる感じの終わり…

アクアマン

そーいえば、 この前の日曜日2月17日に観てました。感想は後で書きます。

go for it

ドリカムさんの歌です。 車のCMで偶然聞きました。昔から知ってる曲だったのですが、 タイトルは今回初めて知りました。1993年の曲らしいのですが、 やっぱり、昔の曲は良いものが多いですね。歌詞も素敵です。 最初は自分もこんな感じで考えてました。最…

2月病

なんか小説を読む気分になれない。理由はなんとなくわかってる。2月はあんま良いことがないなぁ。 何か楽しいことがないかしら。きっと、今の自分は、 他の人が見たら何でこんなことしてんだろう、 っていうようなことをしてると思います。何か一つでも、 確…

劇場版シティハンター

昨日観てきました。今までの主題歌が劇中で使われてて、 話のテイストも昔のままで、 はっきり言って最高です。声優さんも昔のままだし、 冴羽 獠も相変わらず格好いい。香の後ろから敵を撃つシーンは、 震えました。 このコンビ最高ですね。最後の、 あんま…

連続殺人鬼カエル男 ~138

2月2日にアップロードし忘れていたみたいなので。残り270ページ位。 あと5日くらいかな。沢山の登場人物が出てくるサスペンス、 でしょうか。結構、社会の闇、 と呼ばれている部分に踏み込んでいると思います。自分は教養がないのでわかりませんが、 こうい…

シティハンター

明日観てきます。今日は寒いな。 雪も積もってるし。

読書お休み

本を忘れたため、 今日は読書お休み。明日は雪が降るようで。出勤なんだけどなぁ。

連続殺人鬼カエル男 読了

電車遅延のため、 かなり読めました。最後の展開は凄いですね。 二転三転する展開に翻弄されました。そしてラストのオチも。中山七里さんの作品はこの1作だけですが、 実写化に向いてそうですね。 映画になったら観たいです。続編も出ているみたいなので、 …

連続殺人鬼カエル男 ~264

残り140ページ。 土曜日には読み終わりますね。4人目の被害者が。 ナツオ君は誰?歯医者で働いている彼が犯人? 違うなぁ、そう思い込んでるだけな気がする。最近仕事が忙しいなぁ。 いつになったら楽になるんだろう。

連続殺人鬼カエル男 ~206

残り200ページ位 あと4日ですね。3件目の事件が発生。 被害者の共通点には気が付きませんでした。カエル男は、 今までの登場人物の中にいるのかなぁ。 真人君が怪しいと思ったのに。 外れました。

雑記 我が儘について

昔好きだった人が結婚して、 名前が変わっていたりすると、 ショックを受けるのは何でだろう?とっくの昔に縁も切れて、 会うこともないし、会おうともしていないのに、 それでも、気になるこの気持ちは何なんでしょうね。もしかしたら、まだチャンスがある…

連続殺人鬼カエル男 ~71

今日から読み始めました。 403ページなので、残り332ページです。 あと6日はかかりそう。人間をカエルの様に弄び、 さらに死体をミノムシに見立てて晒すという、 異常者の殺人事件。これからどんな展開になるか、 楽しみです。今のところは、 文章が硬いイメ…

ビートのディプシリン1 読了

読み終わりました。朝倉さんとピートビート、 離ればなれになった二人はまた出逢えるのでしょうか。パールは、この話が初登場かな。 この話時点では、 ホーリィアンドゴーストまで発売されてるみたいなので、 エンブリオとペパーミントで出てなければですね…

ビートのディプシリン1 ~281

残り70ページ。 明日読み終わります。 何か読むのが早い。やっぱりレインは九連内さんみたいですね。飛鳥井さんとイナズマが再登場。 イナズマは戦闘シーンまであります。提案者ってどんな活動をしてるのでしょうか? それはこの続きでかな。次は2巻を読みた…