2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

連続殺人鬼カエル男 ~71

今日から読み始めました。 403ページなので、残り332ページです。 あと6日はかかりそう。人間をカエルの様に弄び、 さらに死体をミノムシに見立てて晒すという、 異常者の殺人事件。これからどんな展開になるか、 楽しみです。今のところは、 文章が硬いイメ…

ビートのディプシリン1 読了

読み終わりました。朝倉さんとピートビート、 離ればなれになった二人はまた出逢えるのでしょうか。パールは、この話が初登場かな。 この話時点では、 ホーリィアンドゴーストまで発売されてるみたいなので、 エンブリオとペパーミントで出てなければですね…

ビートのディプシリン1 ~281

残り70ページ。 明日読み終わります。 何か読むのが早い。やっぱりレインは九連内さんみたいですね。飛鳥井さんとイナズマが再登場。 イナズマは戦闘シーンまであります。提案者ってどんな活動をしてるのでしょうか? それはこの続きでかな。次は2巻を読みた…

ビートのディプシリン1 ~175

残り174ページ。 結構読んでしまいました。ラウンダバウト登場。 彼とレインは、どこの組織の人間でしょうか。飛鳥井さんはカーメンを知っている?モーニンググローリー覚醒。読んだの昔過ぎて全然内容覚えてないです。

連続殺人鬼カエル男

やっと買えました。ディプシリン1巻の次に読もうかな。

輝ける星 小松未歩

小松未歩さんの曲。始まりかたと最初の歌詞が素敵です。いつも交わしてきた、 「この先もずっといたいな」。 答えはいつも一緒、 「あの星をくれたらね」今の相手とこんな会話ができるかな、 と考えてしまうけれど、 哀しくなってしまうので止めます。僕を困…

ビートのディプシリン1 ~81

今日から読み始めました。 残り268ページ。世良稔、ことピートビートの話。カーメンって何だったかな。 確か、実体はなくて、 概念的なものだったと記憶してるんだけど。 今のところ、試練のこと?って感じです。飛鳥井さんと、ペパーミントの人が再登場。 …

パンドラ 読了

読み終わりました。辻さんとか、香澄くんとか、七音さんとか、 この後出てきたかな。 その後が気になりますね。ユージンは、 回収されちゃったかな。キトのその後は、 エンブリオで描かれた気がします。上遠野さんの雑記とか、屁理屈とかは、 結構心に刺さる…

パンドラ ~267

残り33ページ。 明日からビートのディプシリンが読めそう。炎の魔女は出てこないんだっけな。 最後に出てきたような気が。この話は珍しく、 メインキャラが殆ど出てこないですね。

パンドラ ~172

残り130ページ。 土曜日には読み終わるかな。スプーキーEが出てきましたね。このお話は、 笑わないとvsイマジネーターの間みたいです。マンティコアが倒されてから、 スプーキーEの耳がなくなるまでとも言えますね。今のところ脱落者はなし。 ユージンの能力…

パンドラ ~93

読み始めました。 あと207ページ。今週は、土曜日に友人と会う予定があるので、 土曜日には読み終わるかと。辻さんとユージンが仲間外れだったかな。この後、ユージンてどうなったんだっけな。 確か生き残ったと思ったんだけど。この話は、 笑わないと同じく…

最後のKISS kiroro

Kiroroの曲ですね。朝、コンビニで流れているのを聞きました。思い出補正なのかも知れないけれど、 昔の方が、良い曲が多かった気がします。

ジンクスショップへようこそ 読了

読み終わりました。不二子さんとオキシジェンは、 最後に挨拶出来たんですね。 あのまま別れたら、 寂しいと思ってたので良かったです。伊東谷さんには、生き残って欲しかったなぁ。オキシジェンと末真さんの話は、 酸素は鏡に映らないに続くのかな。 それと…

ジンクスショップへようこそ ~235

あと60ページ。 明日読み終わります。MPLSに関しては、脱落者なし。 伊東谷さんみたいな執事欲しいっす。次はパンドラ、 その次はビートのディプシリンかな。

メガネ

久しぶりに買い換えました。

ジンクスショップへようこそ ~162

残り130ページ位。 あと2日くらいで読み終わるかな?ホワイトライアット ・・・ 脱落 ギミーシェルター ・・・ 特に絡みなし スイッチスタンス ・・・ 特に絡みなし シェイムフェイス ・・・ 出たばっかり戦闘が終わったあとって、 疲れとかないのかな?ホワ…

ジンクスショップへようこそ ~87

読み始めました。そうそう、 オキシジェンさんが出てくる話でしたね。そーいえば、 気にしてなかったけど、 ホーリィとこの話は、時系列的にはどこらへんなのかしら。ホーリィは、リセットとピートからわかりそう。この話はどうかなぁ?

ホーリィアンドゴースト 読了

読み終わりました。リセットが追っていった彼は、 ピートビートですか。ちょうど連載してた時期ですかね。カエル男は、 kindlになくてガッカリ。どこかで買わねば。

ホーリィアンドゴースト ~232

残り60ページ。 明日読み終わります。リセットさんの能力名は、 モービーディックでしたね。 忘れてました。中山七里さんのカエル男が気になる今日この頃。 そのうち買っちゃうかも。

ホーリィアンドゴースト ~188

あとちょっと。 今日の帰りと明日で読み終わりそう。ブギーさんとリセット登場。タルが意外と良いやつだった。

ホーリィアンドゴースト 再開

今日から読むの再開しました。明日は午前中だけ出勤なので、 まとめて書きます。

ハートレスレッド 読了

読み終わりました。九連内朱巳と凪の友情、 格好いいですね。スクイーズなんて、 どっかの作品に出てたかなぁ?穂波顕子さんは、 エンブリオのあの人ですね。

ハートレスレッド ~212

残り70ページ位。 明日読み終わりそう。そういえば、 ホーリィアンドゴーストが途中だったので、 次はそちらを読みます。

ハートレスレッド ~135

残り150ページ。 あと2日でしょうか。タルカスなんて、今まで出てきたかなぁ。 辻さんは、パンドラの娘ですね。

ハートレスレッド ~67

今日から読み始めました。 残り218ページです。1月は忙しそうだなぁ。

海賊島事件 読了

最後のオマケをやっと読みました。相変わらず屁理屈が上手ですね。実家からペパーミントの魔術師を持ってきたので、 明日から読みます。

シュガーラッシュ感想 その2

他の人の感想を見て、 モヤモヤしてた理由がわかった気がした。ヴァネロペを女性として見てたから駄目なんですね。ラルフとの関係を親子として観ると、 この結末も少しは納得できる気がしました。だけど、最後のラルフの悲しそうな顔を見ると、 ちょっと可哀…

シュガーラッシュ

観てきました。あのオチは、 意見が別れるかな。自分としては、 納得できない終わり方でしたね。ラルフが一人で変わってる感じで、 ヴァネロペは、何もリスクがないじゃないですか。後で他の人の感想も見てみよう。映画「シュガー・ラッシュ:オンライン」の…

あけました

家に帰ってきました。昨日は何だかんだでトラブりました・・・ 年明けに、ご報告をしなきゃなのかなぁ。 (自分じゃないけど、巻き込まれました)実家から、ペパーミントの魔術師と、 ハートレスレッドを持ってきました。エンブリオとパンドラは見つからず・・…