2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ひぐらし解 罪滅し編(上) 〜318

まだまだ分からない。 これからどう不幸が連鎖していくのか。日曜日には下巻に突入できそう。祟殺し編を読んでから、 悲鳴伝でも読もうかな。今日で仕事も一段落。 といっても、 何個もあるうちの一つに過ぎないけれど。

ひぐらし解 罪滅し編(上) 〜273

かっこいいな、前原圭一。 今まで、ただの空気読めないやつだと 思ってたけど、イメージ変わるわ。だけど、まだまだ前半戦。 このまま終わればよいけれど。明日出れば1日休み。 次の日からは、また、戦いの日々だ。

ひぐらし解 罪滅し編(上) 〜230

展開が早すぎる。 今回は鬼隠し編の解答ではないのかな?まぁ、全ては綿流しの後なのかな?仕事は相変わらず。 でも、8月に希望が?何だか昨日から歯が痛い。

ひぐらし解 罪滅し編(上) 〜186

これから何が起きるのか分からない 中盤に突入。レナのガンバリ物語がこれから始まる?はぁ、今日も遅い。 頑張れるのか?何で疑問系なの? 何となく。

ひぐらし解 罪滅し編(上) 〜138

今度はレナが主人公。 レナの一世一代のガンバリ物語って 何だろう?このペースでいくと、 今度の月曜日には下巻かな。仕事は、今週来週がピークっぽい。 4月の半ばからは、少しだけ自由だ。今から待ち遠しいなぁ。 ま、そんな良いもんじゃないけどね。

ひぐらし解 目明し編 読了

目明し編読了。 この話では、真相には至れなかった。でも、出題編の中の闇に、 少しは近づけた気がする。 いや、雛見沢の闇と言った方が良いのかな。明日からは罪滅し編。仕事は相変わらず忙しい。 しょうがないね。

ひぐらし解 目明し編(下) 〜306

残り43ページ。 まだまだ謎は残ってるねぇ。ただ、 今まで読んできた辻馬はあってる。 見事ですね。今日も遅い。 やっぱ駄目か。

ひぐらし解 目明し編(下) 〜250

真実が明らかになる後半戦。 残り100ページ。うーん、このままいくと、 綿流し編の最後に魅音が言ってたことが 全部嘘になるんだよなぁ。今日も出勤。 今月一杯は駄目かなぁ。

ひぐらし解 目明し編(下) 〜182

綿流し編の解決編。 大体半分位読み終わった。なる程、何となく、 所々はそうじゃないかと思っていたけれど、 綿流し以降、全部ですか。残り半分も気になるねぇ。明日ももちろん休日出勤。 体がしんどいなぁ。

ひぐらし解 目明し編(上) 〜354

残り3ページ。 明日から下巻かな。誰が犯人?何が真実? 下巻の主人公は誰なんだろう?謎が一杯のまま、明日を迎える。 日常の小さな幸せ。でも、仕事はめちゃくちゃ忙しいんだけどね。

ひぐらし解 目明し編(上) 〜308

明後日には後編に入れそう。 一応、綿流し編の前日譚だと思って良いんだよね。後編からは綿流し編の解答編だよね。 かなり楽しみです。

今日は

体調不良で早退。 胃が痛いし、気持ち悪い。それでも、帰りの電車と病院で読書はしたけどね。

ひぐらし解 目明し編(上) 〜236

一年前の綿流しの日。 悟史と魅音の会話の中身。 後半が熱い展開になりそう。昨日は帰る時間が遅すぎて読めなかった。 まぁ、それでも今週中には上巻は読み終わるかな。

ひぐらし解 目明し編(上) 〜178

目明し編の前半を半分読んだ。来週には前半を読み終わらせられるかな。今日も休日出勤。 しばらく続きそう。

ひぐらし解 目明し編 〜68

まだ始まったばかり。 今回の話は詩音が語り部かな。 これからが楽しみだね。ひぐらしのDVDを 全巻揃えてしまったので、 早く読まなければ。明日行けば休みだ、 頑張ろう。

ひぐらし 暇潰し編 読了

暇潰し編読了。 これで出題編は読み終わり。 長かったな。これからは解決編。 暇潰し編を読んで綿流し編と祟り殺編は 繋がりが分かった気がする。鬼隠し編もあの後同じ結末になったのかな。今週は何とか乗り切れそうな気がしてきた。 残り2日、頑張らないと…

ひぐらし 暇潰し編 〜290

残り40ページ位。 明日には読み終わるかな。5月までやることいっぱい。 ほんとやんなるなぁ。何とかならないかね。

ひぐらし 暇潰し編 〜248

残り90ページ位かな。 話に重要な所もなくて、 ほんとに暇潰しみたいな感じ。 早く解決編に入りたい。仕事も本格的にヤバくなってきたし。 とりあえず今は、 目の前のことをこなすのみかな。

ひぐらし 暇潰し編 〜128

まだまだ何も起こらない。明日は休日出勤。 頑張りますか。

ひぐらし 暇潰し編 〜82

まだまだ序盤。 特に何もなし。仕事が一段落すればなぁ。 ゆっくり休みたい。