2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

アクアマン

そーいえば、 この前の日曜日2月17日に観てました。感想は後で書きます。

go for it

ドリカムさんの歌です。 車のCMで偶然聞きました。昔から知ってる曲だったのですが、 タイトルは今回初めて知りました。1993年の曲らしいのですが、 やっぱり、昔の曲は良いものが多いですね。歌詞も素敵です。 最初は自分もこんな感じで考えてました。最…

2月病

なんか小説を読む気分になれない。理由はなんとなくわかってる。2月はあんま良いことがないなぁ。 何か楽しいことがないかしら。きっと、今の自分は、 他の人が見たら何でこんなことしてんだろう、 っていうようなことをしてると思います。何か一つでも、 確…

劇場版シティハンター

昨日観てきました。今までの主題歌が劇中で使われてて、 話のテイストも昔のままで、 はっきり言って最高です。声優さんも昔のままだし、 冴羽 獠も相変わらず格好いい。香の後ろから敵を撃つシーンは、 震えました。 このコンビ最高ですね。最後の、 あんま…

連続殺人鬼カエル男 ~138

2月2日にアップロードし忘れていたみたいなので。残り270ページ位。 あと5日くらいかな。沢山の登場人物が出てくるサスペンス、 でしょうか。結構、社会の闇、 と呼ばれている部分に踏み込んでいると思います。自分は教養がないのでわかりませんが、 こうい…

シティハンター

明日観てきます。今日は寒いな。 雪も積もってるし。

読書お休み

本を忘れたため、 今日は読書お休み。明日は雪が降るようで。出勤なんだけどなぁ。

連続殺人鬼カエル男 読了

電車遅延のため、 かなり読めました。最後の展開は凄いですね。 二転三転する展開に翻弄されました。そしてラストのオチも。中山七里さんの作品はこの1作だけですが、 実写化に向いてそうですね。 映画になったら観たいです。続編も出ているみたいなので、 …

連続殺人鬼カエル男 ~264

残り140ページ。 土曜日には読み終わりますね。4人目の被害者が。 ナツオ君は誰?歯医者で働いている彼が犯人? 違うなぁ、そう思い込んでるだけな気がする。最近仕事が忙しいなぁ。 いつになったら楽になるんだろう。

連続殺人鬼カエル男 ~206

残り200ページ位 あと4日ですね。3件目の事件が発生。 被害者の共通点には気が付きませんでした。カエル男は、 今までの登場人物の中にいるのかなぁ。 真人君が怪しいと思ったのに。 外れました。

雑記 我が儘について

昔好きだった人が結婚して、 名前が変わっていたりすると、 ショックを受けるのは何でだろう?とっくの昔に縁も切れて、 会うこともないし、会おうともしていないのに、 それでも、気になるこの気持ちは何なんでしょうね。もしかしたら、まだチャンスがある…