2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

激務

4月26日に実家へ帰省してから、 本日まで大変だった。法事、カラオケ(しかも深夜)、観光(家へ帰ってくるの深夜)、ディズニーランド(小雨あり)。明日からやっとゆっくりできる。とはいえ、明日と明々後日は、 朝に仕事があるんだよなぁ。

GW

GW初日に法事があるため、 1日早く連休に入りました。会社の仕事が残っているので、 あまりゆっくりは休めないかな。といっても、 休むんでしょうけど。

平成を振り返る

今週のお題「平成を振り返る」物心着いたときから平成だったので、 振り返るも何も、平成の記憶しかありません。でも、特に平成にオモイイレガあるわけでもないので、 5月から令和に変わっても感慨もないかな。だって、平凡な日々の中の1日ですからね。 天皇…

シャザム

昨日観てきました。内容は可もなく不可もなく、 と言ったところでしょうか。感動する要素があるわけでもなく、 戦闘が迫力があるわけでもなく。家族の絆を書きたかったみたいですけど、 会ってすぐの里子たちだからねぇ。 子供の純粋さが売りでしょうか?監…

連続殺人鬼カエル男ふたたび

たまたま買えました。 もう文庫になったのですね。6月にwwシリーズが発売になるみたいなので、 それまでにゆっくり読みます。