2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ムカシXムカシ 読み始め

帰りの電車から読み始めました。途中でトラブルの電話が掛かってきたため中断。大体40ページ位まで読んだと思います。このペースだと、9月でψの悲劇まで読み終わるかも?

キウイγは時計仕掛け 読了

読み終わりました。海月君はあのあと帰ってしまったのですね。 連れないなぁ。お馴染みの面々は、もう登場しないのかしら。 みんなのその後が気になります。 特に加部谷さんと海月君ですけど。ネットを見ると、海月君の親のこととか、 鷹知さんの正体とか、…

キウイγは時計仕掛け 〜282

あと38ページ。 もうちょっとで読み終わりそうです。海月君が笑うなんて初めてじゃない? それだけ加部谷さんが特別ということですかね。この二人には上手くいってほしいですね。今日は残り読めなかったから、 明日持って行くの忘れなければ、 ムカシXムカシ…

キウイγは時計仕掛け 〜188

残り130ページ。海月君、加部屋さんには優しいですね。 やはり、何かしらの感情はあるのでは?島田さんは、頭が良いですね。 だからこそ、次の主役なんでしょうけど。 あの天才と、メールとはいえやり取りしていたとは。今週中には読み終わりそうです。 次は…

キウイγは時計仕掛け 〜104

残り210ページくらい。島田文子さん再登場。 これから主役になる?みたいですね。 Χの悲劇、ψの悲劇は未読なので、 良くわかりませんが。海月君もまた登場するみたいで、 これからが楽しみです。今週中に読み終わるかなぁ。あ、あと、 雨宮さんが言っていた…

ジグβは神ですか? 〜310

残り38ページ。ついに海月君登場。 雰囲気は昔と変わらず。紅子さんも登場。 相変わらず可愛らしいですね。 天才振りも健在。真賀田博士の偽者もいるのですね。 人集めのために作っているのでしょうか?あと少しで読み終わりそうなので、 寝るまでに読めれば…

ジグβは神ですか? 読了

読み終わりました。紅子さんと睦子の共演。 そういえば、Vの時にはなかったんですね。水野さんはこれで退場?明日からキウイγを読みます。さすがに、1冊のページ数が増えてきましたね。

ジグβは神ですか? 〜220

御徒町でお友達とお食事。 移動中に読書ができました。残り120ページくらい。今のところ、ジェーンさんが怪しいな。佐々木睦子さんも出て来て、 今までのキャラクターが総出演みたいな。終わりに向けて、 まとめに入ってる感じはありますね。真賀田四季の人…

ジグβは神ですか? 〜112

保呂草さん登場。 水野さん大活躍の回。水野さん情報まとめ ・昔、東京に住んでたことがある ・紅子さんを知っている ・犀川先生と紅子さんの関係を知らない ・そこそこの年齢の女性 ・涼子?前作から4年が経っていたので、 メンバーが揃うと思っていません…

目薬αで殺菌します 読了

たぶん今日で読み終わり。海月君優しいな。 加部屋さんと良い雰囲気。この二人には、 幸せになって貰いたかったですね。最初は好きではなかった加部屋さんですが、 海月君への一途な感じで、 自分の中で評価が上がりました。ここから追記。海月君って何者? …

目薬αで殺菌します 〜218

朝、電車が遅延していたため、 読書時間が増えました。お陰で1日分位、 早目に読み終わりそう。赤柳さん、東京へ。折り返しの7冊目だからか、 犀川先生から全体像の解説が。でもこれって、 Wの世界でも、まだ実現できていないのよね。うーむ、 海月君は編入…

目薬αで殺菌します 〜88

残り200ページ。 あと3日かな。今回は最初から赤柳さん登場。 まだギリシャ語のメッセージはなし。前回の話から1年後位かな。西之園さん、犀川先生、紅子さん抜きで、 どうやって事件解決するのかな。 まぁ、海月くんがいるけどね。

タカイXタカイ 読了

読み終わり。最後は西之園さんが少し活躍。 犀川先生とは連絡とってないのかしら。この3冊で話の中の時間は半年位進んだかな。 αに戻ったとき、どうなってるんだろう。確か、αではまだ大学生、βでは社会人だったような気が。明日からGシリーズに戻ります。

タカイXタカイ 〜210

残り100ページ。椙田さんと一緒にいたのは加賀美さん?真鍋くんは、将来的には探偵になるのかしら? 向いてそうだけど。このシリーズは、真賀田四季には無関係なのかな? まぁ、Gシリーズがファンサービスみたいなものだから、これが普通なのだけれど。あと2…

タカイXタカイ 〜108

今日から読み始め。今のところ残り200ページ。ここから永田さん登場。 今回の話は、最初から西之園さんも参戦ですね。ηの事件は、東京の方でもそこそこ有名みたいで。今日は会社帰りに六本木行きます。

キラレXキラレ 読了

読み終わり。またまた西之園さん登場。Xシリーズは探偵ものだけあって、 人間の狂気性とか、闇の部分が描かれている気がします。 まぁ、気がするだけなのですけど。明後日から仕事始め。 次はタカイXタカイを読みます。今週のビルド、 お頭の「(死ぬ覚悟は)…

キラレXキラレ 〜182

残り100ページ。ちょっと小川さん張り切り過ぎじゃない?真鍋くんは頭良いなぁ。 CPUは良いけどメモリが少ないイメージなのかしら。 西之園さんタイプ?仕事はなんとか一段落ついて、無事夏休みが取れそう。話の続きは、夏休み明けから再開かな。

キラレXキラレ 〜96

残り190ページ。 あと2日位かな。今回は椙田さんの出番多め。ライ麦畑で増幅させてが読みたくなってきたな。 確か小川さんと椙田さんの出会いの話だったはず。 読んだことないけど。明日出勤したら夏休みだ。 実家でゆっくりしよう。

イナイXイナイ 〜272

読み終わりそう。今夜読めれば読みきりたい。台風接近中。 明日の朝は、無事に出勤出来れば良いけれど。鷹知さんて、今まで出てきたキャラの誰か何ですか? でも、そんな若いキャラで、東京に縁のある人いたかな?

イナイXイナイ 読了

読み終わり。西之園萌絵さん登場。 ビビる椙田さん可愛いっす。明日からキラレXキラレ読みます。最近読む量が増えてきたから、 8月中に目薬α読めそう。森には森の風が吹くが出る前にψの悲劇まで読めるかしら。人間のように泣いたのか、が出るからギリギリか…

イナイXイナイ 〜180

残り120ページ位。今のところ、感想はなし。 あぁ、こんな感じだったな。 という感じでしょうか。多分明後日には読み終わるな。 次はキラレXキラレ読みます。

イナイXイナイ 〜96

今日から読み始め。 何か読むスピードが早くなった気がする。ηのすぐあとの話ですね。 残り200ページ位。あと3日かな。仕事がトラブって休みがなくなりそうだから、 今週で読み終わりそう。

ηなのに夢のよう 読了

読み終わり。萌絵さんは、東京へ転勤ですか。 犀川先生と離ればなれですね。とりあえず、Gシリーズはこれで半分。 結構内容忘れてました。次は発刊順という事で、 Xシリーズを3冊読みます。早くGシリーズの続きが読みたいけど我慢します。9月頭には、目薬αが…

ηなのに夢のよう 〜250

アメリカでも同様の事件が起きていた。 まぁ、そりゃ当たり前ですよね。ついに紅子さん出てきた。 やっぱ格好いいですね。森先生、ファンサービスありがとうございます。保呂草さんも真鍋くんも登場。冷凍保存されていたのは、ミチルさんかな。 若いって書い…

ηなのに夢のよう 〜150

なるほど、一連の事件は長期プロジェクトで、そんなに早く結果が出るものではない。急いで見えるのは、周囲の関係者が自分の寿命と比較して焦っているから、ですか。確かに、それだったら、 今は何が起きてるかよく分からないのも納得できるな。目に見えてい…

ηなのに夢のよう 〜80

登場人物表見ただけで、 テンションあがるわ。久慈昌山博士も、ここで登場してるのね。残り170ページ。 あと3日かな。

λに歯がない 読了

読み終わった。保呂草さん登場回、 電話では、θの時に登場してるけど。今回の事件は、例の団体は絡んでないのかな。 それはこの話だけでは判断できないけれど。明日からη読みます。確か、もうそろそろ紅子さんが再登場したはず。