2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

零崎双織の人間試験 〜153

最悪だ… 何もする気が起きない…

零崎双織の人間試験 〜116

懐かしい人が登場する零崎シリーズ。 ついに人織君の登場です。読み終わるのが先か、 ひぐらし礼がでるのが先か、 めだかボックスの下がでるのが先か。 どうでしょう?何も考えないで読み出したこのシリーズ、 全7作品読み終わったら次は何を読もうかな。

零崎双織の人間試験 〜50

久しぶりの日記。 あっという間にめだかボックスは読み終わった。今日からは零崎シリーズ。 漫画でも読んでいるけれど、小説でも同時進行。 明日でセンターへの出向は終わり。 意外と早かったなぁ。あ、あと、土曜日は友人と会う予定。 どこに行こうかな。

久々原滅私の府抜けた君臨

とりあえず半分読み終わり。 残りのもう一編は明日読む予定。1月の恋物語以来の西尾先生だけれど、 まぁ、相変わらず読みやすいな。明日には読み終わるから、 次は攻殻機動隊を読もう。

怪談と踊ろう、そしてあなたは階段で踊る 読了

昨日と今日であっさり読み終わった。最後まで読んで、 竜騎士さんが何を書きたかったのかわかった気がした。きっと、ひぐらしのオヤシロさまの祟りが、 雛見沢村以外でも起こりうるのかためしたかったのだと思う。うん、だからきっとこの作品は、 ひぐらしの…

怪談と踊ろう、そしてあなたは階段で踊る 〜114

大体半分読んだ。 この話にも、田無美代子が出てくるんだけど、 ひぐらしの鷹野さんとは関係ないみたい?両親が健在みたいだし。 パラレルワールドってやつかな。 今の生活も今月一杯で終わり。 また来月からは、残業三昧なのかなぁ。

ひぐらし解 読了

ついに、ひぐらしのなく頃にが読み終わった!! うん、誰も不幸にならない、 良い終わり方だったんじゃあないでしょうか。鷹野さんが少し可哀想な気もするけれど、 どうしようもないもんなぁ。 鷹野さんが幸せになったら、 物語の前提が崩れてしまうし。明日1…

ひぐらし解 祭囃し編(下) 〜306

ひぐらしも残り100ページ。 明日で読み終わるかな。何だかハッピーエンドになりそうだけれど、 まだまだ気が抜けないね。お客さんの所への出向も、 残り2週間。何事もありませんように。

ひぐらし解 祭囃し編(下) 〜210

物語はついに終盤に。 一気に全部読んでしまいたいくらい、 面白い展開になっている。この物語の最後に待ち受けているのは、 幸せな結末なのか、誰かの不幸せなのか。 読むのが楽しみだ。

ひぐらし解 祭囃し編(下) 〜100

1月から読んできたひぐらしも、 残り300ページ。 最高に面白くなってきた!

ひぐらし解 祭囃し編(中) 読了

何だか圭一君の出番がないみまま中編が終了。 鷹野さんとの勝負の決着はとうなるのか?明日下巻が発売になるから、 仕事に行く前に買えると良いなぁ。

ひぐらし解 祭囃し編(中) 〜366

もう少しで中編も終わり。 今回は梨花ちゃんも記憶を引き継いでないのね。鷹野さんとどんな勝負になるのか楽しみ。あと2日行けば休みだ。 頑張ろう。

ひぐらし解 祭囃し編 (中) 〜324

祭囃し編も残り半分を切ったのかな。 ついに羽入さんも登場したしね。携帯を買い換えたのだけれど、 ツイッターにログイン出来なくなってしまった。 何とかしなくては。

ひぐらし解 祭囃し編(上) 読了

祭囃し編の上巻が読み終わり。 予定よりも早いペースかな。色々なカケラを紡いでいる最中。 真相が集まるのかな。明日も仕事。 休みに向けて、頑張ろう。

ひぐらし解 祭囃し編(上) 〜184

鷹野さんの過去が描かれる序盤。 彼女の意志の強さの秘密がここに。入江診療所の秘密や、 鷹野さん、富竹さんの立位置も把握。明日は通常出勤だ。 頑張ろう。