2011-01-01から1年間の記事一覧

恋物語 〜98

今年も今日でお終い、 明日も朝から仕事。今年は結構、本が読めた一年だったと思う。来年はもう少し仕事が楽になっていると良いなぁ。

恋物語 〜70

そーいや、今回の話に忍野扇さんは出てくるのかな?今日で仕事納め。 形式上はね。結局、31日に出勤するから全然納めてないんだけど。今年も残り1日、頑張ろう。

恋物語 〜42

恋物語を読み始める。結局、西尾維新のvsジョジョは 後回しにして恋物語から読書開始。まさか語り部が貝木泥舟だとは予想もしてなかった。さて、今年も残りあと4日になった。 会社への出勤はあと2日。 頑張るか。

ヴァルプルギスの後悔読破

ヴァルプルギスの後悔、読了。 魔女が存在しなくなった、 これからの展開が気になるところ。オキシジェンのこれからとか、 九連内さんのこれからとか、 パールのこれからとか。個人的には、 フォルテッシモのこれからが一番気になる。 ザ・スライダーって、…

ヴァルプルギスの後悔fire4 〜172

遂に半分読破。 紙木城さんとか懐かしすぎます。今日が化物語のBDの、 明日が無双OROCHIの発売日。化物語は23日に忘れずに、 取りに行かねば。

ヴァルプルギスの後悔fire4 〜116

遂に全員集合? これから熱い展開になりそうな予感。あと11日で今年も終わり。 あっと言う間だったなぁ。残りも頑張ろう!

ヴァルプルギスの後悔fire4  〜64

ヴァルプルギスの後悔の最終巻。この巻から末真さんが本格的に活躍するのかな? オキシジェンが出てくるのかどうかも気になるところ。来週から本格的に読み始めよう。ヴァルプが読み終わったら、 OVER HEAVEN!

ぼくらは虚空に夜を視る 読了

ナイトウォッチシリーズ3部作の 1作目、読了です。残り2作も機会があれば読みたい。 ただなぁ、このシリーズって、 なかなか置いてる書店がないんだよねぇ。明日は西尾さんのvsジョジョ発売日。 絶対買います!

ぼくらは虚空に夜を視る 〜244

残り31ページ。 いよいよ終盤。今日も会社の忘年会。 休みまであと2日とかキツ過ぎでしょ。

ぼくらは虚空に夜を視る 〜222

残り60ページ。 明日じゃ読み終わらないな。今日はお客さんとの忘年会。 色々な意味で疲れた。 更に明日は会社の忘年会。 何故か中途半端な日に2連チャン。明日も頑張らねば。 ってか、新入社員てどこにいるの? 俺もう3年目なんだけどなぁ。

ぼくらは虚空に夜を視る 〜198

凄く気になる展開になってきた。 上遠野さんは所々にリンクを張ってくる から面白いんだよなぁ。 あと2日で読み終わる予定。そーいや、 恋物語って発売日決まったのかしら?

ぼくらは虚空に夜を視る 〜144

大体半分読破。 面白くなってきたところ。明日はヴァルプ発売日。

ぼくらは虚空に夜を視る 〜88

ぼくらは虚空に夜を視る。 ナイトウォッチシリーズ1作目。 とりあえず3分の1読破です。ブギーポップシリーズとは、 直接的には関係ないのだけれど、 虚空我、水無星透子が出てくる みたいなので、今から楽しみ。予定では来週の水曜日には読破して、 来週中に…

あの花 読了

あの花の小説版、上巻を読了です。アニメを途中から見始めたので、 なるほど、こうやって最終回に繋がるのね。というのが感想かな。ただ、所々にアニメでは分からない 登場人物の心理描写が入っていたりして とても面白いです。 下巻が今から楽しみ。楽しみ…

あの花 〜152

あの花もなんだかんだで152ページ。 来週の水曜日位には読み終わるかな。2週間位前から色々やっていた研修も、 今日で一段落。 皆さんご迷惑お掛けしました。そして、今までの浮ついた気持ちも 見事に玉砕。 まぁね、こうなるってわかってたけどさ。 展開っ…

あの花 〜94

今日は早めに帰宅。 研修さまさまですよ。 明日で終わりなんだけどね。もう少し余裕がある時に もう少し長くやりたかったな。 メンバーも、良い人たちだったし。色々迷惑も掛けたけれど、 明日は宜しくお願いします。

今日は

体調が良くないな。いっそのこと、 熱でも出たら堂々と休めるのに。明日は18時以降に重要な打ち合わせ。 それには何としても出ないと。

酸素は鏡に映らない読了

酸素は鏡に映らない読了。最後に末真さんが登場するとは。 しかも、オキシジェンの後継者で、 ムーンリバーでなかったことにする能力で。まぁ、時間軸的には、 本編から1年後位の話みたいだけれど。来週からはあの花を読み始め。 予定より早く読み終わるかも…

酸素は鏡に映らない 〜213

いつの間にか 酸素は鏡に映らないもあと23ページ。上遠野さんらしい、 スタイリッシュで読みやすい物語でした。 残りの20ページも、楽しんで読めそう。さてと、次は何を読もうかな。 ストックは、 あの花とひぐらしがあるんだけれど、 期間的にあの花かなぁ。

何となく

恋とはなんだ。 人との付き合いって何。 よくわからない。一緒にいて、喋って、楽しいけれど、 それが何なの? これってごまかし?まぁ、奴と合うのもあと数回だから、 このままやり過ごしますか。

酸素は鏡に映らない

今日から読み始め。 久し振りの上遠野さんの作品。 3ヶ月振りかな。寺月恭一郎とか久し振りに聞いたよ。 来月出る、 ヴァルプのための復習ということで。

鬼物語読了

鬼物語、 まさか八九寺さんの話だったとは。ってか傾物語と鬼物語、 サブタイトル逆なんじゃないの?17日追記 八九寺さん、感動をありがとう。 電車の中で、ウルウルしてしまったよ。まさか化物語で、 登場人物がいなくなるとは想像していなかった。 恋物語…

鬼物語 〜232

鬼物語も残り40ページ。 ついに臥煙伊豆湖さんの登場。今回の話は、どんな決着が着くのでしょうか?今日は いつもより早めに仕事を切り上げて、 友人と会った。本当は、 もっとちゃんと話したかったけれど、 それはまた次の機会に。 てか、 遅れて行ったこち…

鬼物語 〜182

実は鬼物語も残り90ページ。 夜勤の日から読み始めてました。化物語も、いよいよ終盤。 今までの伏線が絡み合ってきました。しかし、本を読む機会が増えたのは良いのだけれど、 それに伴って出勤日数がヤバい。 今日で13連勤目。 明日は久し振りの1日休み。…

囮物語読了

今日で囮物語読了。 明日からは鬼物語。途中から読むのが辛い作品だったなぁ。 でもきっと、物語を終わらせるのに必要な部分だったのかな。次回作、鬼物語は学習塾跡炎上事件が描かれるらしい。 ま、わからないけれどね。 西尾さんだし。そんなわけで、明日…

囮物語 〜252

囮物語、残り28ページ。え、どういうこと? 全部妄想だったってこと? って、感じの感想。 明日続きを読むのが楽しみ。明日出勤して、明後日リリースすると、 一山やっと超えられる。今が踏ん張り所ですかねぇ。

囮物語 〜202

囮物語も残り80ページ。 いよいよ佳境に突入、ですかね。今日も出勤、明日も出勤。 なんか嫌になるなぁ。休日は、遅めに出て早めに帰れるらか ら良いけれど。今日も家に着いたらモンハンやるか。

囮物語 〜158

囮物語も半分突破。 これからどうなるんでしょう。職場でまさかのトラブル発生。 一山越えるつもりが、もう一山追加に。今月はかなりキツいな。とりあえず明日。 うん、明日も頑張ろう。

囮物語 〜70

囮物語、現在4分の1。 いろんな人のその後がわかったところ。 羽川さんとか、忍さんとか。 その点では確かに特別編かもな。とか思ったり。明日も休日出勤。 来週で山を一つ越えるところ。 なんとかせねば。

囮物語 〜35

今日から囮物語。 語り部は、千石さんです。衝撃的な導入部といったところでしょうか? 続きが気になる展開です。今月はリリース案件が2つ。 作る資料が多すぎる。何とか乗り切れれば良いかなぁ。 でも、今月って楽しみがないんだよねぇ。来月に期待するか。