2018-01-01から1年間の記事一覧

帰省

今は帰省中です。今年のお正月は、 ゆっくり過ごせると良いなぁ。1日くらいは、 仕事しなきゃだけど・・・ (それって、ゆっくりできてなくね・・・)

仮面ライダー電王

最近観てました。声優さんが沢山出てて、 面白いドラマでしたね。リアルタイムで観たかったな。

海賊島事件 ~326

あと86ページ。 明日読み終わるかな。色々忙しい年末。 明日で一応お仕事は終わりだけれど、 積み残しが沢山。やんなっちゃうなぁ、 と想いながらも、 出来ることだけやりきりますか。

海賊島事件 ~236

残り180ページ。 結構ギリギリですね。相変わらず面白いです。 夜みき姫の事件の真相が気になります。

海賊島事件 ~150

残り260ページ位。 あと3日で読み終わるかな。物語が動き出してきました。 主な登場人物は、いつもの3人です。

仮面ライダー平成ジェネレーションズ forever

観てきました。久しぶりにかずみんが見れて満足です。ほんとは、 シュガーラッシュ見ようと思ってたんたけど、 まぁ、いいや。

海賊島事件 ~62

今日から読み始めました。 あと300ページ程でしょうか。朝はホーリィ アンド ゴーストを30ページ程 読んだのですが、帰りに海賊島事件がかえたので、 こちらを優先しました。月紫姫とか女盗賊(名前忘れました)が出て来て ちょっとびっくり。3冊目になって、 …

夜明けのブギーポップ 読了

読み終わりました。私、天国に行けるかしら。 いや、地獄だね。 そうね、あなたと一緒のね。このくだり、良いですね。夜明の口笛吹きは、 歪曲王の途中の話。過去の回想は8年前の話で、 vsイマジネーターのパート3でしたね。明日からはペパーミントかなぁ。

夜明けのブギーポップ ~183

あと100ページです。 微妙に残るかな。ブギーポップの誕生、 スケアクロウの最後。今読むと、 来生先生って結構強かったんじゃない? まぁ、 最強さんには勝てないでしょうけど。今日は朝、 電車の中で具合が悪くなってしまいました。倒れなかったけど、 周…

夜明けのブギーポップ ~96

今日から読み始めました。残り190ページ位。 あと2日くらいで読み終わると思います。ブギーポップ誕生の裏にスケアクロウありですね。この話は、本編から4年前の話。

歪曲王 読了

読み終わりました。今さら気づいたんですけど、 副題がハートブレイカー2なんですね。初めて読んでから15,6年経って、 今さら気づきました。歪曲王は消えてないわけで、 飛鳥井さんみたいに、 また登場する可能性はあるのでしょうか?明日からは、 夜明けの…

妖怪ウォッチ forever friends

昨日、 会社帰りに観てきました。見続けて4年目になりました。 来年も観れるかな?もうそろそろコンテンツとして 危ない気がするので。自分としては、 シャドウサイドから元に戻して欲しい派 なので、このまま終わって欲しくないんですけどね。来年ゲームの…

歪曲王 ~216

昨日、一昨日と 帰りの電車で読書できていませんでしたが、 行きでは読めていました。あと100ページなので、 月曜日に読み終わると思います。次は夜明けのブギーポップかな。 そのつぎは、海賊島事件が出てるはずなので そちらを読みます。今年は 夜明け、海…

歪曲王 ~46

お話は1作目から4ヶ月後の2月。 まだ竹田くんが高校生のとき。寺月恭一郎、初登場かな? 酸素は鏡に映らないは、 この人と末真さんの話だったはず。あと、羽原健太郎もこれが初登場? もしかしたら、二人ともパンドラで出てるかも。読む本によって、 時系列…

vsイマジネーター2 読了

読み終わりました。 予定よりも1日早かったかな。霧間凪は、最後は出番なし。 最後はブギーさんの手で決着を付けて、 末真さんに引き渡し。最後のオチは、わかりずらかったけど、 要は、織機さんの花は完璧に見えたけど、 田中くんあってのものなので弄れな…

vsイマジネーター2 ~180

残り95ページ。 水曜日の行きの電車で読み終わるペース。炎の魔女始動。 格好いいですね。 1作目だと活躍シーンがなかったので、 本当はこんな強いんですね。そして、スプーキーEの死亡。 後々の色々な作品に名前が出てくる重要な キャラクターです。今日は…

SCORPION

シーズン4見終わりました。え、これで終わりなのっていう終わり方でした。 せめてあと1話は欲しかったです。アメリカのドラマって、 こんな感じなんですね。GRIMが良い感じで終わったので、 この終わり方にはガッカリです。

vsイマジネーター2 ~106

今日から読み始めました。残り170ページ位です。 あと3日で読み終わりそう。今度の日曜日は会社に出勤です。 何事もなければよいですが。

読書お休み

本入れ換えるの忘れた。

vsイマジネーター1 読了

パート2へ続きます。最後のブギーポップのこじつけは、 上遠野さんならではですね。明日から、 パート2を読む予定です。しばらくこのままかな。 新作は、海賊号事件くらいしか買う予定ないです。

vsイマジネーター1 ~180

明日読み終わりそう。水無星透子さんって、 イマジネーター以外に何に出てたかな?エンブリオとかもそうだっけ?

vsイマジネーター1 ~142

このお話は、 宮下さんが2年生の3月の話みたいです。

vsイマジネーター1 ~110

家にありました。朝から電車遅延でクタクタ。

明日は

東京コミコン行ってきます。

ブギーポップは笑わない 読了

読み終わりました。新刻さんも、 ブギーさんの正体知ってるんでしたね。 久しぶりに読んで思い出しました。この本を書いた時点で、 上遠野先生は28歳なんですね。社会人を経験しているとは、 何かで読んだのですが、 それから20年以上経っているわけで、 息…

ブギーポップは笑わない ~216

明日読み終わります。この話は秋の話らしい。 これから、シリーズを読みながら、 時系列を考察しようと思います。どっかのサイトにあると思うけど、 何年か前には見付からなかったので。それにしても、 宮下さん、浪人してたんですね。 絶対にブギーポップの…

ブギーポップは笑わない ~148

あと2日で読み終わると思います。vsイマジネーターとか、末真さんの過去とか、 どこまで設定を考えていたのでしょうか?これがデビュー作なんて、 上遠野先生は凄いですね。次はvsイマジネーター、歪曲王あたりでしたっけ?

ブギーポップは笑わない ~77

今日から読み始めました。 あと200ページ位。かなり懐かしいですね。 これがほんとの青春の1ページです。最初は小学5,6年生位の時にスレイヤーズにはまって、 次に中学3年生位の時に買ったのがブギーポップだった気がします。その間に、 オーフェンとかヤマ…

森には森の風が吹く 読了

結局、3連休では読みませんでした。 今日の朝に、 電車で読んで読み終わらせました。帰りは以前に買っておいた、 聖おにいさんの16巻を読みました。あと1ヶ月で今年も終わりです。 だから何だと言う感じですが。

ムヒョロジ

そーいえば、 この3連休で録り溜めてたアニメを 全て見ました。13話だったので、 結構サクサク見れましたよ。やっぱ面白いです。 続編も作ってくれると嬉しいな。あと、EDがORESAMAだったのも、 良かったです。 グルグルのときから好きなので。次はジョジョ5…