2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ブギーポップは笑わない 読了

読み終わりました。新刻さんも、 ブギーさんの正体知ってるんでしたね。 久しぶりに読んで思い出しました。この本を書いた時点で、 上遠野先生は28歳なんですね。社会人を経験しているとは、 何かで読んだのですが、 それから20年以上経っているわけで、 息…

ブギーポップは笑わない ~216

明日読み終わります。この話は秋の話らしい。 これから、シリーズを読みながら、 時系列を考察しようと思います。どっかのサイトにあると思うけど、 何年か前には見付からなかったので。それにしても、 宮下さん、浪人してたんですね。 絶対にブギーポップの…

ブギーポップは笑わない ~148

あと2日で読み終わると思います。vsイマジネーターとか、末真さんの過去とか、 どこまで設定を考えていたのでしょうか?これがデビュー作なんて、 上遠野先生は凄いですね。次はvsイマジネーター、歪曲王あたりでしたっけ?

ブギーポップは笑わない ~77

今日から読み始めました。 あと200ページ位。かなり懐かしいですね。 これがほんとの青春の1ページです。最初は小学5,6年生位の時にスレイヤーズにはまって、 次に中学3年生位の時に買ったのがブギーポップだった気がします。その間に、 オーフェンとかヤマ…

森には森の風が吹く 読了

結局、3連休では読みませんでした。 今日の朝に、 電車で読んで読み終わらせました。帰りは以前に買っておいた、 聖おにいさんの16巻を読みました。あと1ヶ月で今年も終わりです。 だから何だと言う感じですが。

ムヒョロジ

そーいえば、 この3連休で録り溜めてたアニメを 全て見ました。13話だったので、 結構サクサク見れましたよ。やっぱ面白いです。 続編も作ってくれると嬉しいな。あと、EDがORESAMAだったのも、 良かったです。 グルグルのときから好きなので。次はジョジョ5…

ファンタビ

観てきました。久しぶりに二人で外出。 次の公開は2年後かな。

ファンタビ

観てきました。久しぶりの二人での外出。

モリマガジン2 ~182

残り20ページ位。 これくらいだったら、 3連休中に読もうかな。明日から休みですが、 特に用事はなし。明日の午前中に荷物が届いて、 土曜日に朝から病院に行く位。何か、映画でも観に行こうかな。

モリマガジン2 ~87

今日から読み始めました。雑誌なので、 すらすら読めます。 明日で読み終わっちゃうかも。買ってから読むまでに、 時間が経っているので、 記事のネタが少し古いかな。さて、次は何を読もうかな?

紫骸城事件 読了

読み終わりました。ウージィ・シャオが生きててよかった。リ・カーズとかって、 ブギーポップの世界に来たことあったかな。12月に発売の海賊号事件が楽しみです。 何で今までこのシリーズを読まなかったんだろう? と思うくらい面白いです。明日からは、モリ…

紫骸城事件 ~292

残り92ページ。 あと1日くらいで読み終わるはず。いよいよ解決編。 こんな大量殺人に、動機はあるのか?という問いになら、 散々、物語の中で言及されていますね。あとは、犯人が誰かというところですね。 きっと、意外な人なんでしょう。フローレイドさんが…

紫骸城事件 ~200

残り182ページ。 あと3日で読み終わります。最悪の双子は、 あまり出番はなし。話が面白いので、 サクサク読んでしまいます。

紫骸城事件 ~119

残り263ページ。 あと4~5日くらいで読み終わるはず。最悪の双子、キラルとミラルの話。

殺竜事件 読了

読み終わりました。上遠野先生は、 屁理屈を捏ねるのが上手ですね。独特の感性というか、 考え方をされる印象があります。新しいこととか、 特別なことを言っているわけではないのだけれど、 あぁ、そういう考え方もあるな。 と、思わせる何かがあると思いま…

殺竜事件 ~334

残り40ページ。 明日読み終わります。最初から犯人はわかってたんですよ、 って、EDさんカッコよすぎです。明日は森先生の新作発売日です。 無事買えれば良いな。

エウレカセブン ハイエボリューション ep2

直前まで迷っていたのですが、 観てきました。今までのアニメ、映画、漫画は繋がっていた?にわかなので、 あまり良くわからなかったのですが、 熱狂的なファンならわかったのでしょうか?ガリバー・オブ・ジ・エンド、 カッコ良かったです。アニメの使い回…

殺竜事件 ~242

残り130ページ。 あと2日で読み終わります。もうちょっとかかるかと思ったのですが、 面白くて読むスピードが上がってきました。もうそろそろ電子書籍に手を出そうと思うのですが、 一冊目は何にしようかな?

殺竜事件 ~162

残り210ページ位。 あと3日くらいで読み終わるはず。月紫姫可愛いっす。 ああいう性格好みです。仕事は、今は大分落ち着いた感じです。 やることはそこそこあるけれど、 優先度は高くない感じ。このくらいの忙しさがちょうど良いかなぁ。

殺竜事件 ~92

昨日から読み始めました。 残り280ページ。 あと4日か5日くらい。確か高校生の時に一度読んだと思います。 記憶が確かなら、 犯人に対するヒントが結構記載されてますね。12月に海賊号事件も出るみたいで、 楽しみです。

レタスフライ 読了

刀之津診療所の怪 ・最後の睦子さんと練無さんの会話が大好きです。 このために、何度も読み直しました。ライ麦畑で増幅して ・短編でした。 小川さんの性格が、 Xシリーズの時より大人しい感じです。 本来はこちらなんでしょう。なぞなぞの答えはここでは明…

レタスフライ ~272

短編のせいか、サクサク読めます。 残り50ページ。明日で読み終わります。 次は殺竜事件を読もうと思います。2冊続けて戦地調停士シリーズを読んだら、 人類最強かなぁ。新しい本を買う機会が増えて、 タブレットが欲しくなってきた。古い本は置いてないこと…

レタスフライ ~182

残り140ページ位。 あと2日で読み終わる予定です。ここら辺は、短編が主だったので、 サクサク読めました。次からは少し長めですかね。刀之津診療所の怪は、 最後が素敵すぎて何度も読みました。 また読むのが楽しみです。

レタスフライ ~102

残り220ページ位。とりあえず、 ラジオの似合う夜が読み終わりました。 何となく、林さんの話かなとは気づきました。XJが誰のことかはわかりませんでしたが、 Vシリーズを読んだらわかるのでしょうか?どこかで、再読するつもりではいるのですが、 いつかな…