2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

スレイヤーズ16 読了

読み終わりました。20年ぶりの新作らしいですが、 雰囲気は相変わらずで、 作家さんは凄いですね。また、いつか新作が読めると良いなぁ。 ナーガとアメリアが会う話とか。 ガウリイとリナが良い感じになる話とか。 リナのお姉さんが出てくる話とか。あと、今…

スレイヤーズ16 ~240

残り50ページ位。 明日には読み終わります。ついにドラグスレイブ発動。 リナって、こんなに弱気キャラだっけ?タリスマンがないせいか、 弱気発言が多いですね。挑発とか、はったりが上手いのは、 相変わらずです。これからも、年に1冊で良いので、 続きが…

スレイヤーズ16 ~132

今日から読み始めました。 あと150ページ位。 水曜日には読み終わるかと。懐かしいです。 ゼロスさんも登場するのかしら?木曜日から何読むか考えないと。

人間のように泣いたのか? 読了

読み終わりました。本当に仲の良い二人ですね。 このまま上手くいって欲しいです。ハギリ先生、 人工知能に愛され過ぎです。 みんな味方じゃないですか!ロイディのこととか、 生き返ったナクチュの王子とか、 少しだけ積み残しはあるけれど、 綺麗に完結し…

人間のように泣いたのか? ~236

残り60ページ位。 明日ギリギリ詠めるかな。今の状況は、 1巻の頃に戻った感じ?ウグイさん、素敵です。 ハギリ先生、気をきかせてあげてください。明日でトラブルも、 ある程度完結して欲しいです。

人間のように泣いたのか? ~167

残り130ページ位。 金曜日には読み終わらないと思います。ウグイさんとハギリ博士は仲が良いですね。 羨ましいです。でもきっと、 このシリーズの中で関係に決着は着かないでしょう。だって、 そういうシリーズではないですからね。過去作品を振り返っても、…

人間のように泣いたのか? ~102

残り200ページ位。 金曜日の寝る前までかかるかも。トラブルが発生したため、 仕事が忙しくなりました。早めに終息して欲しいなぁ。ウグイさんの態度が、 あからさまになってきたと思います。お互いに、 認めないと思いますけど。

人間のように泣いたのか? ~44

朝はスレイヤーズを読んだのですが、 帰りに購入できたので、こちらから。300ページなので、残り260ページ位。 今週いっぱい位で読み終わると思います。

スレイヤーズ

昨日は、 待ちに待ったスレイヤーズの最新刊発売日。でしたが、どこに行っても売ってない。 幕張新都心のイオンモールも地元のイオンも、 見当たりませんでした・・・自分の中では伝説のシリーズなんですけどね、 若い人は知らないでしょうし、 完結して時間…

健康診断

行って来ました。目と耳が悪くなっててびっくり。少し落ち込みましたが、 良く考えれば、もう若くないもんね。20代じゃないんだもん、 そりゃ衰えますよ。と、いうことで、 何となく受け入れました。 納得はいっていないし、 機会があれば、再検査したいけれ…

読書お休み

昨日の夜に、 読む本を準備し忘れました。代わりに、 犬と猫の漫画を買って読みました。モリマガジン2、 どこに置いたっけ?明日は健康診断なので、 会社はお休みします。

迷宮百年の睡魔 読了

読み終わりました。この後どうなるのか気になる終わり方ですね。パトリシアは、 この後ヴォッシュ博士の元に行くのでしょうか?ミチルが死んだ後、 ロイディも大切に保管されているみたいですし、 経緯が気になるところですね。明日は何を読もうかな。金曜日…

迷宮百年の睡魔 ~508

残り80ページ位。 明日で読み終わるはず。今はトラブルもなく平穏。こんな日が続いて欲しいところ。

迷宮百年の睡魔 ~422

残り160ページ。 水曜日には読み終わりそうです。木金は何を読もうかな。 買って未読なのは、モリマガジンくらいか。今回からはてなブログで記事を書いています。広告がなくてこちらの方が書きやすいです。

迷宮百年の睡魔 〜320

残り260ページ位。 あと3日くらいで読み終わりそう。とりあえず明日の出勤は回避されました。 来週いっぱいは予断を許さないけれど。

迷宮百年の睡魔 〜208

残り380ページ位。 読み終わるまで、あと5日位かな。ここら辺の話は、 Wシリーズで語られていましたね。カガミアキラが一度イル・サン・ジャックを 訪れた理由は、何かあるのかしら?今月の20日には、 スレイヤーズの新刊が出るらしいので、 次はそちらかな…

迷宮百年の睡魔 〜118

あと470ページ位。ある程度疲れはとれたけれど、 眠くなってしまったのでここまで。今週は少しゆっくりできそう。

迷宮百年の睡魔 読み始め

今日から読み始めました。 大体50ページ位です。昨日、一昨日と法事で疲れていたのと、 突然の障害発生でさらに疲れたので、 今日はここまで。明日気力が復活していたら、 読書再開します。

女王の百年密室 読了

読み終わりました。これだけ読んでも、 これがS&Mと繋がりがあるなんて わからないなぁ。クジアキラとサエバミチルだもんね。来週からは、 迷宮百年の睡魔を読みます。今日は懐かしい彼に会えて良かったな。 みんな、少しずつ年を取っていることを実感しまし…

女王の百年密室 〜472

残り110ページ位。明日は新宿で友人と会います。 鹿児島の彼とは何年ぶりでしょうか。移動中に読み終わらせたいところ。

読書お休み

今日は読書しませんでした。 正確には、帰りの電車での読書ですね。 朝は少しだけ読みました。 30ページ位。帰りはハンター×ハンターの最新刊を 読みました。迷宮百年の睡魔も買えたので、 明日から読書再開かな。次は何読もうかな。 物語シリーズも途中で止…

女王の百年密室 〜332

残り230ページ位かな。 まだ続編は買えず。土曜日にワンチャンあるかな。ハンター×ハンターやってるから、 ジャンプを買おうと思ってるんだけど、 読むものがないので検討中。ここままだと、買わないかも。

女王の百年密室 〜240

残り320ページ位。 あと4日位で読み終わる予定。迷宮百年の睡魔はまだ買えてないんだよなぁ。 百年密室が読み終わったら、 迷宮を読みたいので早く買わねば。漫画版もまた読みたいかも。明日は客先から直帰のため、 早く帰れる予定。

女王の百年密室 〜128

今日から読み始め。土曜日に四季 夏を読み始めたけど、 運良く女王の百年密室が買えたので、 今日から読み始めます。