変わる・変わらない?

「愛とは全てを投げ打ってでも手に入れるもの。」
と、ある人は言った。

自分にとっては、
「愛とは相手のために全てを投げ出して尽くすこと」
だと思う。

相手のために全てを投げ出して尽くすからこそ、
一緒にいる時間が大切だし、一緒にいて楽しめるかどうかが重要だと思う。

まぁ、愛の形なんて人それぞれで違うから、何とも言えないんだけどね。


あの日から2カ月とちょっとが経って、
でもいまだに何も変わらなくて。

相手の気持ちをはっきり聞いてみたい気もするけれど、
今はこのままでもよいのかななんて思っていたりもする。

うん、大丈夫、
少しづつ変わっていけば良いんだ。

人と人の関係なんて、そんなもんだろ。
ちょっとづつ、縮まっていけば良い。

って、思ってるだけじゃ伝わらないのが問題なんだけどね・・・。
今度会ったときに、きちんと伝えないとなぁ。